適切なアドバイスと迅速な行動であなたをしっかりサポートいたします。
いつでもみなさまの安心のために、本当に役立つ保険サービスをご提案致します。
まさかの時の事故対応もお任せください。どのようなご相談もお気軽にお問い合わせください。

社名

所在地

電話

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営業時間

定休日

あいおいサポート株式会社

岐阜県海津市南濃町山崎593-63

0584-55-2500

0584-55-2555

9:00 ~ 17:00

土曜・日曜・祝日

ACCESS

アクセス

推奨販売方針

当社は、以下のとおり推奨販売方針を定め、これに基づき適正に保険募集を行います。
令和4年10月1日
あいおいサポート株式会社

<損害保険>
あいおいニッセイ同和損保の商品を販売いたします。
生保分野と重複する商品については生命保険会社の商品をおすすめします。

<生命保険>
当社は下記の生命保険会社の商品の中からお客様の意向に基づいて絞り込み、保障内容が充実し、かつ保険料が低廉なバランスがとれた商品をおすすめします。更新契約においては引続き同一保険会社の商品をご提案することといたします。なお、お客さまの求めにより、他の取扱商品との比較説明や他の推奨基準・理由による販売を行う場合は、法令等に則り、適切に説明・販売します。
【法人のお客様】
■長期平準定期保険・逓増定期保険等の資産形成商品
日本生命、ジブラルタ生命
■医療保険
三井住友海上あいおい生命、はなさく生命
【個人のお客様】
■医療保険
三井住友海上あいおい生命、はなさく生命
※出産サポート商品については日本生命の商品をご案内いたします。
■年金保険等の資産形成商品
日本生命・ジブラルタ生命
■定期保険・終身保険
日本生命・三井住友海上あいおい生命
■収入保障保険
三井住友海上あいおい生命、はなさく生命

【お客さまの誤認防止】
当社は、当社が「保険会社とお客さまとの間で中立である」とお客さまに誤解されないように「公平・中立」との表示・説明は行いません。

個人情報保護に関する基本方針
【プライバシーポリシー】

当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また保険業に対するお客さまの信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)、
行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(番号法)、その他の関係法令、関係官庁からのガイドライン、
特定個人情報の適正な取扱いに関するガイドラインなどを遵守して、個人情報を厳正・適切に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。
当社は、個人情報の取扱いが適正に行われるように、従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるよう取り組んでまいります。
また、個人情報の取扱いに関する苦情・ご相談に迅速に対応し、当社の個人情報の取扱いおよび安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し、改善いたします。

1.個人情報の取得・利用
当社は、業務上必要な範囲内で、かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得・利用します。
(下記8.の個人番号および特定個人情報を除きます。)

 

2.個人情報の利用目的
当社は、保険会社から保険募集業務の委託をうけて、取得した個人情報(個人番号および特定個人情報については、下記8.をご覧ください。)を当該業務の遂行に必要な範囲内で利用します。

当社は複数の保険会社と取引があり、取得した個人情報を取引のある保険会社の商品・サービスをご提案するために利用させていただくことがあります。
当社における具体的な個人情報の利用目的は次のとおりであり、それら以外の他の目的に利用することはありません。
当社が取り扱う損害保険、生命保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供
上記の利用目的の変更は、相当の関連性を有すると合理的に認められている範囲にて行い、変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面(電磁的記録を含む。以下同じ。)などにより通知し、または当社のホームページ(https://aioisupport.co.jp)などにより公表します。
当社に対し保険業務の委託を行う保険会社の利用目的は、保険会社のホームページ(下記)に記載してあります。
<損害保険会社>
■ あいおいニッセイ同和損害保険株式会社(https://www.aioinissaydowa.co.jp/

<生命保険会社>
■ 三井住友海上あいおい生命保険株式会社(https://www.msa-life.co.jp/
■ 日本生命保険相互会社(https://www.nissay.co.jp/
■ はなさく生命保険株式会社(https://www.life8739.co.jp/
■ ジブラルタ生命保険株式会社(https://www.gib-life.co.jp/

 

3.個人データの安全管理措置
当社は、取り扱う個人データ(下記8.の個人番号および特定個人情報を含みます。)の漏えい、滅失または毀損の防止、その他個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程などの整備および実施体制の整備など、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するための適切な措置を講じ、万が一、問題等が発生した場合は、速やかに適当な是正対策を行います。
当社は、個人データの安全管理措置に関する社内規程を別途定めており、その具体的内容は主として以下のとおりです。安全管理措置に関するご質問については、下記13.のお問い合わせ窓口までお寄せください。
(1)基本方針の整備
個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「安全管理措置に関する事項」、「質問および苦情処理の窓口」等について本基本方針を策定し、必要に応じて見直しています。
(2)個人データの安全管理に係る取扱規程の整備
取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者およびその任務等についての規程を整備し、必要に応じて見直しています。
(3)組織的安全管理措置
・個人データの管理責任者等の設置
・就業規則等における安全管理措置の整備
・個人データの安全管理に係る取扱規程に従った運用
・個人データの取扱状況を確認できる手段の整備
・個人データの取扱状況の点検及び監査体制の整備と実施
・漏えい等事案に対応する体制の整備
(4)人的安全管理措置
・従業者との個人データの非開示契約等の締結
・従業者の役割・責任等の明確化
・従業者への安全管理措置の周知徹底、教育及び訓練
・従業者による個人データ管理手続の遵守状況の確認
(5)物理的安全管理措置
・個人データの取扱区域等の管理
・機器及び電子媒体等の盗難等の防止
・電子媒体等を持ち運ぶ場合の漏えい等の防止
・個人データの削除及び機器、電子媒体等の廃棄
(6)技術的安全管理措置
・個人データの利用者の識別及び認証
・個人データの管理区分の設定及びアクセス制御
・個人データへのアクセス権限の管理
・個人データの漏えい・毀損等防止策
・個人データへのアクセスの記録及び分析
・個人データを取り扱う情報システムの稼動状況の記録及び分析
・個人データを取り扱う情報システムの監視及び監査
7)委託先の監督
個人データの取扱いを委託する場合には、個人データを適正に取り扱っている者を選定し、委託先における安全管理措置の実施を確保するため、外部委託に係る取扱規程を整備し、定期的に見直しています。
(8)外的環境の把握
個人データを取り扱う国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施しています。

 

4.個人データの第三者への提供および第三者からの取得
(1)当社は、次の場合を除き、あらかじめご本人の同意なく第三者に個人データ(個人番号および特定個人情報については、下記8.をご覧ください。)を提供しません。
①法令に基づく場合
②人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
③公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
④国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
⑤当該第三者が学術研究機関等である場合であって、当該第三者が当該個人データを学術研究目的で取り扱う必要があるとき(当該個人データを取り扱う目的の一部が学術研究目的である場合を含み、個人の権利利益を不当に侵害するおそれがある場合を除く。)。

(2)個人データを第三者に提供したとき、あるいは第三者から取得したとき(個人関連情報を個人データとして取得する場合を含みます。)、提供・取得経緯等の確認を行うとともに、提供先・提供者の氏名等、法令で定める事項を記録し、保管します。

 

5.センシティブ情報の取扱い
当社は、要配慮個人情報(人種、信条、社会的身分、病歴、前科・前歴、犯罪被害情報などをいいます)ならびに労働組合への加盟、門地および本籍地、保健医療および性生活に関する個人情報(センシティブ情報)については、次の場合を除き、原則として取得、利用または第三者提供を行いません。
(1)法令等に基づく場合
(2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合
(3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のため特に必要がある場合
(4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合
(5)保険料収納事務等の遂行上必要な範囲において、政治・宗教等の団体若しくは労働組合への所属若しくは加盟に関する従業員等のセンシティブ情報を取得、利用又は第三者提供する場合
(6)相続手続を伴う保険金支払事務等の遂行に必要な限りにおいて、センシティブ情報を取得、利用又は第三者提供する場合
(7)保険業の適切な業務運営を確保する必要性から、本人の同意に基づき業務遂行上必要な範囲でセンシティブ情報を取得、利用又は第三者提供する場合

 

6.個人番号および特定個人情報の取扱い
当社は、個人番号および特定個人情報について、法令で限定的に明記された目的以外のために取得・利用しません。番号法で限定的に明示された場合を除き、個人番号および特定個人情報を第三者に提供しません。

 

7.個人情報保護法に基づき保有個人データの開示、訂正、利用停止など
個人情報保護法に基づく保有個人データ(上記8.の個人番号および特定個人情報を含みます。)に関する開示(確認・記録の開示を含む)、訂正または利用停止などに関するご請求については、データの保有者である保険会社に対してお取次ぎいたします。

 

8.お問い合わせ先
ご連絡先は下記のお問い合わせ窓口となります。また保険事故に関する照会については、下記お問い合わせ窓口のほか、保険証券記載の保険会社の事故相談窓口にもお問い合わせいただくことができます。
なお、ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、ご対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。

<代理店名> あいおいサポート株式会社
<所在地> 岐阜県海津市南濃町山崎593-63
<代表者氏名> 河合 貞治郎
<電話番号> 0584-55-2500
<受付時間> 9:00~17:00
<E-mail> aisapo-customer_s@aioisupport.co.jp
<ホームページ> https://aioisupport.co.jp
※当社からのEメール、ダイレクトメール等による新商品・サービスのご案内について、ご希望されない場合は、上記のお問い合わせ先までお申し出ください。

 

2023年9月1日制定
あいおいサポート株式会社

【お客さま本位の業務運営に関する方針】

あいおいサポート株式会社(以下、当社)では、
「意識は行動をつくり 行動は習慣をつくり 習慣は人格をつくり 人格は運命をつくる」を経営理念とし、
下記の通りお客さま本位の業務運営の方針を策定致します。

1 お客さま第一の業務運営の徹底
当社は、お客さまから選ばれる代理店を目指すため、「お客さまの信頼と満足」を募集活動の原点にし、安心・安全を提供する業務運営を行ってまいります。

 

2 お客さま本位の利益の追求とサービスの提供
当社は、お客さまのニーズやご意向を丁寧にお伺いし、お客さまに最善な保険商品をご提案いたします。また、お客さまに商品内容を十分にご理解いただけるよう、幅広い情報を分かりやすく提供してまいります。

 

3 お客さまの声を活かす取組み
当社は、「お客さまの声」を頂いた際は、代理店内で共有し、業務運営の改善に努めます。

 

4 利益相反の適切な管理
当社は、お客さまの利益を不当に害さないよう、利益相反のおそれがある取引を適切に把握・管理いたします。定期的に代理店内で募集活動状況を確認・共有し、募集体制の維持・改善に努めてまいります。

 

5 お客さま本位の業務運営に向けた人材育成
当社は、社員一人一人があらゆる業務において「お客さま本位」で行動するために、 週1回のミーティングや勉強会を通じて、教育・指導・管理を実施してまいります。

 

あいおいサポート株式会社
2022年 8月16日策定

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